SSブログ

あ、今日は1頭しかいない。 [街かど]

片浜~東田子の浦 070.jpg
東田子の浦駅を訪れたときに見かけたポスター。

東京6時発の、のぞみ1号で大阪出張に出たサラリーマンが、
掛川を過ぎたところで窓の外を見ると、なぜか恐竜が!
思わず目を疑った、という設定。
新幹線に乗っているときも旅ですよ、という趣旨のものです。


しかし、本当に目を疑ったのは、つぼっちの方です。
というのも、このポスターに出てくる光景、「袋井~磐田」の街歩きで、
1年以上前に、実際にこの目で見ているのですから!
「袋井~磐田」
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-05-19

P5190022.JPG
この日は、1頭と首から下だけのがいて、1.5(?)頭。

P5190024.JPG
恐竜の脇にはゴリラ。
バットには、「いじめに負けるな!」と書いてあります。


興味がある方は、掛川発下りこだまで約3分後、左の車窓をご覧下さい。

※1枚目:2008年11月15日撮影
※2~3枚目:2007年5月19日撮影
タグ:看板
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

nonno

このポスター!
今朝、京都に行くとき、まさに駅で見かけて、見入ってしまったヤツ!!
ウチに帰ってきて、PCに向かって、つぼっちさんとこにおじゃましたら、なんと!!!

by nonno (2008-12-08 20:34) 

マサトシ

知らなかった!興味津々!!


by マサトシ (2008-12-09 23:09) 

つぼっち

>nonnoさん
これは偶然!
東京~名古屋間は、車窓の景色に思い出がいっぱいです(笑)
by つぼっち (2008-12-17 19:59) 

つぼっち

>マサトシさん
新幹線に乗る機会があったら、ぜひ海側を(笑)
by つぼっち (2008-12-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。