SSブログ

水準点 [街かど]

「水準点」とは、標高の基準になる地点のことです。
地形を測量する上で、大事なものとなっています。

逗子~本郷台 007.jpg
ですから、水準点を表す看板にも、「基準点を大切に」と書かれています。
しかし、足元をよく見ると・・・

支柱が、ビニールひもで左右からくくりつけられていますが、
右側の方は、花の茎?!
花が成長すると、水準点がずれちゃうんじゃないのか・・・?

国土地理院さん、これって大切にされているの・・・?
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

toshi

おはようございまーす^^

大笑いです^^
予算を取るためだけの物なのでは?? ^^;
by toshi (2009-10-25 07:09) 

takechan

これじゃ、心ない人が持ってったり、勝手に移動させたりも
できてしまいますね。大丈夫かな。
by takechan (2009-10-25 10:36) 

つぼっち

>toshiさん
むしろ、予算をケチっているのでは・・・?
by つぼっち (2009-11-03 23:34) 

つぼっち

>takechanさん
何だか不安になってしまいます。
本当に大丈夫なのだろうか?
by つぼっち (2009-11-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。