SSブログ

標語2題 [街かど]

石山寺~南草津 097.jpg
「スピード出すより 知恵を出せ」
ほんとに、仰るとおりでございます。
しかし、知恵を出すのは、結構難しかったりするのですが。。。

石山寺~南草津 137.jpg
「心はまるく 田んぼは四角に」
今後の農業に求められるものは、「効率」。
四角い田んぼでの、生産性アップが必須です。

街にいろいろと掲げられている標語ですが、意外にも秀逸なものがあったりします。
まだまだ、標語探しの旅は続きます。。。
タグ:標語
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

ken_jp

心はまるく 田んぼは四角に
何のことだか???
by ken_jp (2010-09-25 11:45) 

マサトシ

標語さがし
中々奥が深そうですね
by マサトシ (2010-09-25 13:54) 

takechan

厳しい指摘ですね。仕事での能力を言われてるみたい。
by takechan (2010-09-25 21:53) 

つぼっち

>ken_jpさん
要するに、棚田のような歪な形ではなく、
四角い田んぼで効率の良い生産を、ということでしょうね。
「心」ではなく、「田んぼ」に焦点を当てているから、
分かりにくいかもしれません。
by つぼっち (2010-09-25 22:36) 

つぼっち

>マサトシさん
かなり奥が深そうです。
今後も、おもしろいものがあれば、ご紹介していきたいと思います。
by つぼっち (2010-09-25 22:37) 

つぼっち

>takechanさん
知恵を出すことほど難しいことは無いと思いますが。。。
by つぼっち (2010-09-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。