SSブログ
好きなもの ブログトップ
- | 次の10件

ポテトチップス 石垣島ラー油味 [好きなもの]

ポテトチップス 石垣島ラー油味.jpg
空前のラー油ブーム。
まさかラー油が流行るなんて、思ってもみなかった。。。

いつか、石垣島に行きたいなぁ。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロポテト バーベQあじ ホットチリ [好きなもの]

サッポロポテト バーベQあじ ホットチリ.jpg
とてつもないうまさだ・・・
これほどまでにビールに合う食べ物が、他にあるのだろうかと思うぐらいです。

期間限定が惜しまれるほどの名作でした。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風物詩ポテトチップス [好きなもの]

季節の移り変わりを感じられるものには、木々の色付き、花のにおい、虫の音、
はたまた「冷やし中華始めました」などなど。。。
いろいろある中、店頭に並んでいるポテトチップスからも、
季節の移ろいを感じ取ることができます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名作おっとっと [好きなもの]

ちょっと前の「アメトーーク」で、「スナック菓子芸人」をやっていたのを観ました。
「佐藤君と鈴木君」や「5/8チップ」など、懐かしいお菓子の登場に、
つぼっちもテレビの前で大興奮!なのでした(笑)
特に「5/8チップ」は、「ロートこどもソフト」とともに、
「ドラゴンボールZ」の間にCMをやっていたのを嫌でも思い出してしまいます。

つぼっちが好きなお菓子は、前にもご紹介した亀田製菓さんの「ハッピーターン」。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-12-26
何といっても、せんべいの周りの「魔法の粉」がたまりません。
名前の由来も非常に気に入っています。

そして、もう一つ好きなのが森永製菓さんの「おっとっと」。
おっとっと やきにく味.jpg
最近、「エバラ黄金の味(甘口)」バージョンが出たみたいで購入してみました。

「おっとっと」の魅力は、やはり「たのしい海のなかまたち」をイメージした形。
定番のなかま以外にも、ヒミツのなかまがいるらしいです。
まだ遭遇したことがありませんが。。。
つぼっちが好きなのは「ひとで」で、幼い頃は「星」と勘違いしていて、
ひとでだけを食べずに残して、最後に大量のひとでを一気に食す、
という暴挙に出ていました。

楽しい形に加えて、ノンフライでカルシウムたっぷり。
これ以上、何を望むというのか(笑)

いくつになっても楽しむことができるスナック菓子、これからも食べ続けます!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまい輪 牛タン塩味 [好きなもの]

おなじみ「うまい棒」が輪っかになった、「うまい輪」。
「チーズ味」と「牛タン塩味」の2種類があり、ドラえもんに似たあのキャラも健在です。
「チーズ味」は、うまい棒の中でつぼっちがダントツに好きな味なので分かるのですが、
「牛タン塩味」って、そんなに人気ありましたっけ・・・?
というか、つぼっちは存在自体を知りませんでした。
昔からあった味じゃないような気がするんですが・・・

「サラミ味」や「めんたい味」じゃなくて、「牛タン塩味」なところに、「やおきん」らしさを感じます。
まぁ、「たこ焼味」じゃ、硬くてたくさん食べられないだろうし(笑)

初「牛タン塩味」、果たしてどんな味なのか、ビールのつまみに食べてみたいと思います!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魔法の粉 [好きなもの]

皆様、「ハッピーターン」はお好きですか?

今日、職場の3時のおやつで、亀田製菓さんの「ハッピーターン」が出てきました。
つぼっちがこよなく愛するこのお菓子、食べると文字通り幸せな気分になってしまいます。
何でこんなにおいしいのかというと、
せんべいの周りに付いている「粉」のせいだと思うのです。
つぼっちは幼い頃からこの粉が大好きで、よく粉だけ先にペロペロしてから(超下品)、
しわしわになったせんべいを食べていました。
このおいしい粉を、ずっと「魔法の粉」だと思い続けてきたのでした。
(こう呼んでいる人は他にも結構いるみたいですね。)
食べだすと止まらないので、ご飯が食べられずによく怒られた記憶があります。

オイルショックで不景気だった日本に、「幸せが戻ってくるように」と名付けられたこのお菓子、
今でも日本中を幸せにしているに違いありません。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。